anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と ②

2023年作品、田中健太 岡本伸吾 加藤尚樹 井村太一 濱野大輝演出、山田裕貴 赤楚衛二 上白石萌歌 藤原丈一郎 古川琴音 井之脇海 日向亘 片岡凜 杉本哲太 松雪泰子 山口紗弥加 大西礼芳 宮崎秋人 池田優斗 村田秀亮 前田公輝 金澤美穂 志田彩良 坪倉由幸 白石隼也 濱津隆之 萩原聖人 ウエンツ瑛士 西垣匠出演。

第2話 生きるための多数決

自分たちが電車ごと30年後の未来へ飛ばされてしまったと知った直哉(山田裕貴)たちは、極限状態を皆で乗り切るため、紗枝(上白石萌歌)の提案で各々の持ち物を出し合い、平等に再分配することに。 しかし優斗(赤楚衛二)が食料と水を集め始めた矢先、大量の飲み物が入ったカートを誰かが持ち去った痕跡が見つかる。 犯人は誰なのかと疑心暗鬼に陥る佳代子(松雪泰子)、残り少ないモバイルバッテリーの電池を取り合い衝突する玲奈(古川琴音)と米澤(藤原丈一郎)、樹海の中から水源を見つけようと動き出す直哉と優斗、そして植物から水を作り出そうとする加藤(井之脇海)……。各々が生きるために必死でもがく中、ある人物が思わぬ暴走を始める。

加藤祥大役は井之脇海、「犬も食わねどチャーリーは笑う」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/09/26/060000 に出演でした。
渡部玲奈役は古川琴音、「今夜、世界からこの恋が消えても」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/08/01/060000 に出演でした。
米澤大地役はなにわ男子の藤原丈一郎、俳優としての彼は初めて見ましたね、良かったですね!
江口和真役は日向亘、「太陽は動かない」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/03/17/060000 に出演でした。
佐藤小春役は片岡凜、彼女は初めてですね。

ここは一体どこなのか?どうやら日本だということはある建造物でわかりましたが、でも未来らしいこともわかりました。 しかし、文明は消失してしまったようで、まずは食糧、水、ですね。 でも人間極限状態に近づくと、どんどん先鋭的になっていきます。 さらにまだお互いに信用できる存在なのかも重要ですね。 それぞれに、人間性がだんだん滲み出てきます。