2021年作品、羽住英一郎監督、藤原竜也 竹内涼真 ハン・ヒョジュ ピョン・ヨハン出演。
表向きは小さなニュース配信会社を装い、世界を股にかけて暗躍する秘密組織“AN通信”。エージェントの心臓には爆弾が埋め込まれ、24時間ごとに本部へ連絡しなければ死に至るという。
トップエージェントの鷹野一彦(藤原竜也)と相棒の田岡亮一(竹内涼真)は、全人類の未来を左右する次世代エネルギーに関する極秘情報を巡り、世界各国のエージェントや大国の裏組織を相手にした争奪戦に身を投じる。
長いこと予告編が流れていてやはり1年待つことになった作品ですね。
監督は羽住英一郎、「暗殺教室」 の2作 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/12851487https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14014474 の記事にしていますが、近作は見逃しています。
主演は藤原竜也、「カイジ ファイナルゲーム」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/01/22/060000 以来の主演作ですね。
そして竹内涼真、「初恋ロスタイム」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/10/11/060000 はいい作品でしたが、若い医師役をしていました。
物語は、親がいなく、いつも悪ガキ3人でつるんでいる少年がいました。 海岸沿いの更衣室でのぞいています。 鷹野一彦(日向亘)は、東京から転校してきた女の子のことが気になっていました。 この小島に渡ってくる環境客をバイクで乗せて小遣い稼ぎをしています。 しかしたまに、年長の男に殴られたいます。
そして現代、AN通信で働く鷹野の胸には、爆弾が埋め込まれています。 そして仲間の山下がもう時間がなく拉致されていました。 鷹野は後輩の田岡と主に救出作戦を実行していましたが、最後に解除する寸前位爆死してしまいます。 彼は何を追っていたのか? 鷹野がそのミッションを引き継ぎますが。
長く予告編が流れていましたが、これはWOWOW制作なんで連ドラもあるんですね。 どうやらそれが前日譚のようですが、加入しないと見れないようです。 今作は、なかなかお金のかかったロケをしていますが、流石にコロナ禍では制作自体難しかったでしょう。 日本作品の割にアクションが派手で、それだけでも見ていて面白かったですが、エンドロールでのシーンはおそらくドラマ版の動画だと思いますが、こっちもどこかで配信してくれませんかね?
山下救出に向かった二人だったが
間一髪…
そして風間の指令は
謎の女性が接触してくる
そしていつも邪魔をされる男
カギを握る
二人の男