2022年作品、プラシャント・ニール監督、ヤシュ サンジャイ・ダット ラヴィーナー・タンドン プラカーシュ・ラージ シュリニーディ・シェティ出演。
KGFを支配下に置いたロッキー(ヤシュ)は、新たな金鉱を発見し事業を拡大していく。 しかし敵対勢力も黙ってはいなかった。スーリヤワルダンの弟で、死んだと思われていたアディーラ(サンジャイ・ダット)が現れ、KGF奪還を目指し勢力を束ねていく。 そしてロッキーの唯一の弱点である恋人リナ(シュリニーディ・シェティ)をさらい人質とする。 リナ救出に向かったロッキーは、アディーラに撃たれ瀕死の重傷を負う。 そしてアディーラは金輸出を妨害してKGFを孤立させ、ロッキーの同盟者をせん滅していく。 最大の敵に窮地に追い込まれたロッキー...果たして彼はKGFを守り、生き残ることができるのか!?
アディーラ役でサンジャイ・ダット、「PK ピーケイ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14544323 に出演でした。
ラミカ・セン役でラヴィーナー・タンダン、私は初めてですが、第一線のインド女優さんのようです。
さて続編ですね。 1と2を見ていると前兆6時間の映画で、途中のインターバルでトイレ休憩のように感じますが、1作目と2作目の間は4年空いているんですね。 この2部作は、実はこのKGFという都市?、地域? というのは伝説であり、実際にはなかったと言われていて、あらゆる記録には表れていないんですね。
でもある記者の記録で、このヤシュという伝説的な人物、そして彼が築いたKGFのことを作者が語っていく、という展開なんですね。
しかし、「2」では作者が入院、危篤となりその息子が語るという展開でした。
そして壮絶な最後が語られた後、急展開に! もしかすると「3」ができるかも!!?