anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

んで、全部、海さ流した。 

2013年作品、庄司輝秋監督、韓英恵 篠田涼也 足立智充 いわいのふ健 半海一晃出演。

真冬の石巻。元ヤンキーの弘恵(韓英恵)は、高校を中退してから仕事もせず、仲間からも疎まれ、鬱々とした日々を送っていた。 ある日、弘恵はノロマでデブの少年・達利(篠田涼也)と出会う。 交通事故で妹を亡くした達利を元気づけるために“長浜の海で大切な人の遺品を燃やせば命が蘇る”と嘘をついてしまう。 弘恵は自分の“客”である小林を呼び出し、その儀式を実行するために、3人で海を目指す……。

監督は庄司輝秋、初めての作品でした。
韓英惠は、「花束みたいな恋をした」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/02/07/060000 に出演でした。

ちょっとしたロードムビーでしたね。
この韓英惠という女優さんは、私は好きなんですよね。 こういう役が多いんですが、しっかりとした演技のできる女優さん、この頃はまだ若い役でしたが、今はしっかりと大人の演技を見せてくれます。