anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

葬儀屋の女 ⑤

2023年作品、ニコライ・ローデ監督、アンナ・マリア・ミューエ ユーセフ・スウェイド ハンス=ウーヴェ・バウアー フェリックス・クラーレ エミリア・ピエスリリアン・ロスコプフ ロミナ・キューパー出演。

第5話「自然のバランスの中で」

ベルトル・プーチ(Gregor Bloéb)との戦いで負傷したブルム(アンナ・マリア・ミューエ)は、助手のレザ・シャディド(ユーセフ・スウェイド)によって解放される。 その後、ブルムは、レザが持っていたマークの銃で、気絶したプッチを撃った。 レザは現場の掃除や遺体の処理も手伝ってくれる。 その際、キッチンに血痕があるのを見落としてしまい、マッシモ・リッチ(フェリックス・クラーレ)が調査した。 実験室での分析の結果、人間の血液であることが判明した。
娘のネラ(エミリア・ピエスケ)をレイブ・パーティーに迎えに行ったブルムは、ドゥーニャ(Romina Küper)の言った名前が人名ではなく、古いリフト乗り場の名前であることに気づく。 ドゥーニャは近くで拘束されていたと思われる。 ブルムはティーレから、セバスチャン・ハクスピールが娘のゲルダと関係を持ち、彼女が忽然と姿を消したことを聞き出す。 ブルムはハクスピールがエドウィン・シェーンボルン(Shenja Lacher)、ヘルベルト・ヤウニッヒ、ベルトル・プヒらとともにドゥーニャの誘拐犯の一人であると疑っている。 しかし、彼女は彼のスカウトブランドを見つけることができない。 ブルムは足の怪我と失血で意識を失って倒れ、ハクスピアは彼女を病院に連れて行く。 そこで彼女は、医師であるルートヴィヒ博士(Sebastian Hülk)が4人目の男であることを知る。また、「マークを救えたかもしれない」とも述べている。 ブルムはすぐに点滴チューブで彼の首を絞めた。

あの仮面を被った数人の男たち、エドウィン、牧師、そしてプーチをなんとか葬ったブルムでしたが、意外にも今度は彼女がプーチに寄って怪我をして担ぎ込まれた病院の医師でした。
絶体絶命の彼女、しかし逆転で医師を葬ったブルムでしたが。