anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

知らない、ふたり

2016年作品、今泉力哉監督、レン 青柳文子 ミンヒョン JR出演。


靴職人見習いの韓国人青年レオン(レン)は人となるべく関わらないように生きているが、公園で絡んできた酔っぱらいの女性ソナ(韓英恵)のことが頭から離れなくなる。レオンに想いを寄せる日本人女性の小風(青柳文子)も働く店にソナの靴を修理に出しに現れたサンス(ミンヒョン)は、ソナの彼氏ジウ(JR)とともに日本語学校に通学。

ジウは講師の加奈子(木南晴夏)のことが気にかかっているが、加奈子には車いすに乗る荒川(芹澤興人)という恋人が。 そして荒川が車いす生活を余儀なくされるきっかけとなった事故には、レオンが少なからず関係していた。 男女7人が少しずつ絡まりあう中、それぞれ一歩踏み出そうとする……。


今回のすれ違いのドラマですね。
主演はレン、韓国のアイドルグループのNU'ESTのメンバー。
ミンヒョン、JRもメンバーとして出演しています。
青柳文子は、今泉監督の「サッドティー」 

https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/06/15/180000

にも出演していました。 この女優さんの雰囲気は良いんですよね。「四月の永い夢」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15525406 という中川監督作品に教師役で出演していました。
韓英恵は、「ひとよ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/11/30/060000 が近作ですね。


物語は、日本に靴職人の見習いで来たレオン、そして日本語学校に通うサンスとジウ、公園に現れたソナ、そして日本語講師の加奈子、車いす生活の荒川、そして靴屋で働く加奈子。 7人の男女がなかなかちぐはぐな恋愛情景を見せます。


今泉監督らしい、もどかしく、なかなか相思相愛にならないお話ですが、今回は韓国のアイドルグループの3人と、韓国籍で日本で女優をしている韓英恵と、韓国人を4人使っているところですね。 韓英恵は日本育ちで父親が韓国人で韓国籍ですが、彼女の利点をうまく生かしていると思います。
好きな女優さんで、自分の立ち位置を生かした役どころが多いんですが、最近はハードな役もするようになってきていますが、元は子役としてもいい作品に出演していましたね。

 

f:id:anttiorb:20200617190926j:plain

f:id:anttiorb:20200617190928j:plain

f:id:anttiorb:20200617190934j:plain

f:id:anttiorb:20200617190938j:plain

f:id:anttiorb:20200617190941j:plain

f:id:anttiorb:20200617190955j:plain

f:id:anttiorb:20200617190959j:plain

f:id:anttiorb:20200617191006j:plain

f:id:anttiorb:20200617191010j:plain