anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

君と世界が終わる日に (Season4) ③

2023年作品、菅原伸太郎 保母海里風 山田信義演出、竹内涼真 飯豊まりえ 桜井日奈子 玉城ティナ 前田公輝 佐野ひなこ 弓削智久 遠藤雄弥 鈴木たまよ 岩戸秀年 大西利姜暢雄 柾木玲弥 野村祐希 橋本じゅん 徳重聡 溝端淳平 守屋茜 今井翼 柿澤勇人出演。

第3話 

響(竹内涼真)は、囚人たちとともにヘリが飛んでいった西に向かう。 隠れて様子をうかがう伊織(桜井日奈子)。 あなたは最低の人間よ、となじる明日葉(玉城ティナ)。知ってるよ、と響が言う。
海斗(前田公輝)は、明日葉と大地(大西利空)を拘束してユートピアの場所を聞く。ヘリの紋章は新山財団と同じものだったが、どこにあるかは本当に知らないという明日葉だった。
嘘をついているようには見えないという海斗だが、陸斗(姜暢雄)は容赦しない。 大地の爪を剥がして拷問する。 見ていられない海斗。響は2人の悲鳴を外で聞いているが助けない。
怪我をした日浦(徳重豊)を桃子に託して、囚人たちの後を追う加州(溝端淳平)と佳奈恵(飯豊まりえ)、野坂ゆら(佐野ひなこ)。 佳奈恵は、加州が明日葉に尽くすのは、父親が借金で困っていたときに財団が助けてくれたからだと説明する。 加州は、財団に恩義もあるし、会長から明日葉のことを頼まれたからだと言う。
きっと加州が助けに来てくれるよね、と姉に問う大地。 加州は恋人なのか? 加州、加州、加州…。 明日葉は加州にずいぶん思い入れがあると海斗。 そんなんじゃない、と明日葉なのだが。

囚人の下村海斗役で前田公輝、「ヤクザと家族 The Family」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/02/04/060000 に出演でした。
海斗の兄の陸斗役で姜暢雄、「白夜行」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/8110761 に出演でした。
同じく囚人の女性・小高ルカ役で守屋茜、元櫻坂メンバーで、女優として単独出演は初めてでした。
囚人の仁志ワタル役で柾木玲弥、「軍艦少年」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/12/18/060000 に出演でした。
囚人の大熊秀彦役で野村祐希、「嘘喰い」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/02/18/060000 に出演でした。

ここで響が明日葉を裏切ります。 もう完全に人間が変わってしまった響。 ここで明日葉の恨みを買ってしまうんですが。
囚人と明日葉たち、さらに分裂していきます。