anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

岸辺露伴は動かない ③

2020年作品、渡辺一貴演出、高橋一生 飯豊まりえ出演。

第3話 D・N・A

担当編集の京香(飯豊まりえ)から付き合っている写真家の平井太郎中村倫也)の記憶喪失を“催眠術”で探って欲しいと頼まれた露伴高橋一生)。 写真家だった太郎は6年前に交通事故にあい、一命は取り留めたが、社会復帰できずにいた。 京香に太郎を紹介され話しているところに娘を抱えた片平真依(瀧内公美)が通りかかる。 すれ違い様、娘の手が太郎の袖をつかみ転倒させてしまう。 露伴はその瞬間、娘に異変を感じていた。

第3話のキャラで片平真依役で瀧内公美、「由宇子の天秤」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/11/27/060000 に主演でしたね。
亡き夫の央役で奥野瑛太、「ラーゲリより愛を込めて」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/12/12/060000 に出演でした。
娘の真央役は北平妃璃愛、「TOKYO MER~走る緊急救命室~」 の第3話 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/04/25/220000 に出演していました。

レギュラーなのかな?と思っていた平井太郎が今回でラストとなりますね。
岸辺露伴は自らの“ヘブンズ・ドアー“をギフトと呼ぶ自分に授かった特殊な力と言っていますが、今回は自分以外にもそういう能力を持った存在に出会った回ですね。
それが幼い娘の真央でしたね。そして太郎は新しい人生に踏み出していきます。