anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

TOKYO MER〜走る緊急救命室〜 ③

2021年作品、松木平野俊一 大内舞子 泉正英演出、鈴木亮平 賀来賢人 中条あやみ 要潤 小手伸也 佐野勇斗 佐藤栞里 佐藤寛太 フォンチー 菜々緒 工藤美桜 猪塚健太 稲森いずみ 城田優 桂文珍 鶴見辰吾 橋本さとし 渡辺真起子 仲里依紗 石田ゆり子出演。

第3話 立てこもり事件…人質の少女を救え!

凶悪犯が重病の少女を人質に立てこもる事件が発生!
繁華街に飛びかう銃弾…現場に急行したTOKYO MER・喜多見幸太(鈴木亮平)は、少女に薬を渡さないと命に危険があると主張するが、メンツを気にして口を出すなという警察と対立する。
発作の危機が迫る少女の命を守るため、看護師の蔵前夏梅(菜々緒)は自ら身代わりを志願する。 娘を育てるシングルマザーの夏梅には、少女を救いたいという強い思いがあった。 しかし、そんな中、犯人は夏梅に発砲する! 激しい銃撃戦の極限状態の中で、命をあきらめない喜多見は最前線での緊急オペを決行する。

赤塚梓都知事役は石田ゆり子、「サイレント・トーキョー」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/12/10/060000 に出演でした。
危機管理対策室室長の駒場卓役は橋本さとし、「新解釈 三国志」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/12/21/060000 に出演でした。
同じく対策室のメンバーの清川標役は工藤美桜、「映画 『咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」』 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15871088 に出演でした。
そして目黒大知役は猪塚健太、「バイオレンスアクション」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/08/25/060000 に出演でした。
入谷洸平役は正木航平、は記事はありませんでした。

さて今回はより危険なミッションでしたね。 凶悪犯というか、おもいっきり危ない人間が、逆恨みから元妻と娘を襲撃してきます。 刃物と銃を持ち込み、もうヤケクソですが、元妻は刺され脱出、しかし糖尿病の娘が取り残され命の危険が。


今回活躍するのが菜々緒演じる蔵前夏梅でしたね。元々かっこいいシングルマザー役ですが、アクションこそないものの、素晴らしい役どころでしたね。