anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

緊急取調室 SECOND SEASON ④

2017年作品、常廣丈太 本橋圭太演出、天海祐希 田中哲司 速水もこみち 鈴木浩介 三上市朗 大杉漣 大倉孝二 でんでん 小日向文世 出演。

第4話 ふたりの愛

高校の教室で不穏な事件が起こった。担任の沢本愛(矢田亜希子)が授業をしている最中に、生徒の春日俊介(平岡拓真)が倒れ、意識不明の重体になったのだ。 その後、俊介は青酸ソーダを服用したことが判明する。 だが、入手経路はおろか、ほかの生徒の目がある中でどうやって服用したのかは不明…。 しかも、俊介は真面目な生徒で、自殺だと仮定しても理由が見当たらなかった。
真壁有希子(天海祐希)ら緊急事案対応取調班:キントリはさっそく、この事件の捜査に参加。 有希子は俊介のクラスメート、29人全員を取り調べることにする。 ところが、ここで厄介なことが起こる。 沢本愛が生徒を守るためだと言い張り、取り調べに同席。何かにつけて横槍を入れてきたのだ。
沢本愛が何かを隠していると直感した有希子は、手がかりを求めて俊介の家を訪問。母親の春日愛(森尾由美)の“ある言動”に違和感を覚える。 だが、依然としてすべては闇の中…。 焦った有希子は沢本愛を徹底マークすることにする。 ところが、その行き過ぎた行動をキントリの取調官・中田善次郎(大杉漣)にとがめられてしまい…
そんな中、俊介の意識が戻った。 さらに、有希子らがまったく予期していなかった事態が起こり…。

今回のゲストキャラは沢本愛役で矢田亜希子、「不能犯」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15368678 に出演でした。
生徒の春日役で平岡拓真、「無限の住人」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14892426 に出演でした。
春日の母役で森尾由美、「ラーメン食いてぇ!」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15421884 に出演でした。

今回は舞台が学校ですね。 いきなり倒れた生徒、そしてその訳は自殺ということで処理されそうになります。
しかし原因の青酸物はどこから手に入れ、飲んだのか?そこが小t年となり、自殺に疑問を持たれます。 そして前回からキントリにチームプレーが生まれ始めますね。