anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

アナザー

2015年作品、ジョアン・スファール監督、フレイア・メイヴァー バンジャマン・ビオレ エリオ・ジェルマーノ ステイシー・マーティン出演。

金髪の美女ダニー(フレイア・メイヴァー)は、新車サンダーバードでパリから南仏をめざす旅に出た。 しかし、行く先々で出会う人々が、彼女のことを昨日も見たという。 ダニーにとってははじめて通る場所で、知るはずのない場所なのに。 しかも、どうやらその「もう一人の自分」は、ある殺人事件にまで関わっている様子。 ダニーはいつの間にか、全く身に覚えのない殺人事件に巻き込まれていってしまう…。

監督はジョアン・スファール、初めての監督でした。
ダニー役はフレイア・メイヴァー、「ベロニカとの記憶」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15379304 に出演でした。

原作の邦題は「新車の中の女」と言う小説ですが、今回はこの題名になっていました。
主人公のダニーは、家族持ちの上司に家で仕事をしてくれと言われ、何かを期待しますが、結局家族旅行のために空港まで送って車を戻すように言われます。 しかしせっかくの新車なので、その車で1人でバカンスに行こうとしますが、その先々で不思議なことが起こります。
ドッペルゲンガー? タイムリープ? 原作を知らないと色々考えてしまいますが、純粋な推理要素のサスペンスでしたね。 なかなか見応えがありましたね。