anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

なのに、千輝くんが甘すぎる。

2023年作品、新城毅彦監督、高橋恭平 畑芽育 板垣李光人 莉子 曽田陵介 箭内夢菜 鈴木美羽 中島瑠菜 末永光出演。

⼈⽣初の告⽩に⾒事に⽟砕した⾼校2年⽣の失恋⼥⼦・真綾(畑芽育)。 親友の⼩原知花(莉⼦)に慰められるも、落ち込んでいるところを陸上部のエースで学校⼀のイケメン男⼦・千輝くん(⾼橋恭平)に⾒られてしまう。 モテモテなのに周囲には塩対応な千輝くんが、なぜか真綾に提案したのは、なんと“⽚想いごっこ”︕ 「好きな⼈、無理に探すくらいなら、俺に⽚想いすれば︖」。

⽚想いごっこの条件は、絶対に好きにならないことと、まわりにバレないこと。 好きになってはいけない約束なのに、優しくて⾃分にだけ⽢すぎる千輝くんとの秘密の関係に、真綾の気持ちは次第に揺れ動いていく…。 そんな中、真綾に密かに想いを寄せるクラスメートの⼿塚(板垣李光⼈)に、秘密の“⽚想いごっこ”を知られてしまい…

監督は新城毅彦、「四月は君の嘘」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15251778 以来の記事ですね。
真綾役は畑芽育、「99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/01/06/060000 に出演でした。
千輝役は高橋恭平、出演作は初めてでした。
手塚役は板垣李光⼈、「約束のネバーランド」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/12/23/060000 に出演でした。
知花役は莉子、「きさらぎ駅」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/06/05/060000 に出演でした。

王道のキュンキュンラブストーリー、なにわ男子の恭平くん、なかなかいい役でしたが、まあそれ以上にこっちの目当てはヒロイン、畑芽育が可愛かったですね。

元アイドルのPocchimoのメンバーということですが、彼女もいいでし、親友の知花役の莉子ちゃんがまた良かったですね。
まあハッピーエンドの清々しい恋バナでした。