anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ロストハーモニー Lost Harmony

2011年作品、土岐善將監督、広瀬アリス 吉谷彩子 高畑充希 田中美晴 柳田衣里佳 志村玲那 伊藤沙莉 西川風花 てんちむ 椎名ひかり 松澤一之 田村三郎 金山一彦出演。

コンクールを控えた南ヶ丘女学院合唱部の部員たち、宮田サナエ(広瀬アリス)、久保香織(吉谷彩子)、上村真紀(高畑充希)、西原瑠璃子伊藤沙莉)、鈴木愛子(志村玲奈)、亀井しずる(田中美晴)、西郷菜々美(柳田衣里佳)の7人は、副顧問・夏目(金山一彦)の引率で強化合宿に向かう。 しかし想定外の事情から、中川和雄(松澤一之)がオーナーを務める湖畔のロッジに泊まることになる。

そのロッジには、14年前女子高生のバラバラ死体事件が起きたという過去があった。 合唱部の後輩たちは、“ラッキータロット”という携帯占いゲームにハマっていた。 それは、占い結果で出てくるカードとラッキーポイントを競うという、今女子高生たちの間で流行っているゲームだった。 次第に占い結果に、身体の一部を表すカードが出るようになる。 それがラッキーポイントの最高得点を表示していたので部員たちは喜ぶが、それを機に謎の怪奇現象が起こり始める。 やがて、壮絶な血の惨劇が部員たちを襲い始める。 彼女たちは闇の恐怖から逃れ、生き残ることができるのだろうか……。

監督は土岐善將、作品は初めてですね。
主演は広瀬アリス、「七人の秘書 THE MOVIE」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/10/09/060000 に出演でした。
吉谷彩子は、「七つの会議」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15863887 に出演でした。

ミステリーホラー作品ですが、いま第一線の女優さんたちが多く出演している貴重なキャストの作品ですね。
一応、心霊ホラー、乗り移る系ですが、因果応報であり、犯人は最初からわかっている、そんな感じですが、ただ連続殺人事件とはちょっと違いますね。