anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

今際の国のアリス シーズン2 ①

2022年作品、佐藤信介監督、山﨑賢人 土屋太鳳 村上虹郎 三吉彩花 桜田朝比奈彩 渡辺佑太朗 阿部力 青柳翔 仲里依紗 山下智久 恒松祐里 磯村勇斗 井之脇海 毎熊克哉 さとうほなみ出演。

エピソード 1

渋谷スクランブル交差点、巨大掲示板ネックストステージスタートが表示される。 生き残った人たちが次々と姿を現す中、アリス(山崎賢人)とウサギ(土屋太鳳)は、チシヤ(村上虹郎)とクイナ(朝比奈彩)達と再会。
なかなかゲームが開始されず、待たされていたところにビーチにいた人達が車で到着する。 ビーチの人と話をしていると突然、銃撃でビーチの人が次々と撃ち殺されはじめ、パニック状態に。 遠くから悠然と現れるフードとマントを羽織った謎の人物は、ライフル銃でガンガン殺戮を始めるのだった。
その人物の登場と同時に上空に現れたのは、♠スペードのキングの絵札垂れ幕を吊るした飛行船、それがスペードのキング vs プレーヤーとのバトルが開始されたことだった。
アリスとウサギ、チシヤとクイナが、連携し銃弾を逃れながら走り回っているところに、車に乗ったアン(三吉彩花)とタッタ(渡辺佑太朗)が現れる。 チシヤだけ銃弾に阻まれ乗り損ねるが、アリスとウサギとクイナは車に乗りその場を逃げ切ることに成功する。
しかし、スペードのキングは別の車に便乗し、しつこく追いかけてくるのだった。

さて待望のシーズン2ですね。
第1話は、登場人物は引き続きということです。
まだまだゲームは続きますが、♠︎スペードのキングの大殺戮が突然始まり、対戦車ライフルを駆使して襲いかかってきます。 なんとかアンの運転で逃げ切れるかと思いましたが、そう簡単には振り切れません。
しかし何とか巻いて、一服する4人、アンとチシヤは逸れてしまいます。