anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

バックアウト・ロード アメリカで最も呪われた通り

2017年作品、マシュー・カリー・ホームズ監督、エヴァン・ロス ヘンリー・ツェーニー ダニー・グローヴァー ドミニク・プロヴォ=チョークリー出演。

全米有数の都市伝説の舞台として有名なバックアウトロード。
精神分析医のローレンス(ダニー・グローヴァー)は、「自分はバックアウトロードに呪われている」と訴える女性患者を受け持っていた。 後に、この女性はバックアウトロードで首をつって自殺してしまう。 ローレンスは、はじめその呪いを信じていなかったが、その後眠っている間にバックアウトロードにいたという双子(ジム・ワトソン、カイル・マック)が現れたため現地に向かい調査をすることに。 しかし、ローレンスはバックアウトロードで交通事故を起こし死亡してしまう。
ローレンスの孫であるアーロン(エヴァン・ロス)は、ローレンスの患者だったクレオ(ドミニク・プロヴォ=チョークリー)や夢遊病のような症状だった双子が自宅に侵入しているのを発見。 彼女たちは大学の講義でバックアウトロードの都市伝説を調査をするなかで、都市伝説にまつわる悪夢を見たり夢遊病になったりしたのだと言う。 そして、このままだと最終的に自分たちは自殺してしまうからとローレンスの家に侵入し手がかりを集めていたのだった。

監督はマシュー・カリー・ホームズ、出演作では2005年版の「ザ・フォッグ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/5171007 を記事にしています。
アーロン役はエヴァン・ロス、「ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/13669268 に出演でした。
クレオ役はドミニク・プロヴォ=チュークリー、彼女は初めてでした。
ローレンス博士役はダニー・クローヴァー、「デッド・ドント・ダイ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/04/11/060000 に出演していました。

この都市伝説を映画を観たあと検索したんですが、日本語ではこの映画しかヒットしないんですよね? 本当にこの通りがあるのか? 都市伝説として存在するのか? 映画とかドラマは少しあるようなので、知る人ぞ知る、そんな感じなんでしょうか?
ダニー・クローヴァーが出演しているくらいなんで、キャストに力を入れていますし、都市伝説作品としても面白いし、サスペンスミステリーとしてもなんとなくダークな部分を感じますね。