anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

Dr.コトー診療所2006 ①

2006年作品、中江功 平井秀樹 高木健太郎演出、吉岡秀隆 柴咲コウ 筧利夫 時任三郎 富岡涼 小林薫 朝加真由美 今福將雄 春山幹介 船木誠勝 松本梨菜 蒼井優 桜井幸子 畠山彩奈 光石研 神野三鈴 尾崎千瑛 堺雅人出演。

第1話 二人の約束

志木那島診療所の看護師・彩佳(柴咲コウ)は、理学療法士学校の下見という口実で、東京の総合病院へ検診を受けにいく。 帰路、フェリーで村長(坂本長利)が乗客とのいざこざで意識不明の重体に。 彩佳は動揺するが、無線で医師・コトー(吉岡秀隆)の指示を受け処置を試みる。

今回の演出メンバーは新たに高木健太郎が加わっています。 映画監督作品はないようですね、
今回の新メンバーに仲依ミナ役で蒼井優、「るろうに剣心 最終章 The Final」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/05/07/060000 に出演でしたね。
そして東京にいる医師の鳴海慧役で堺雅人、「北の桜守」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15426419 に出演でした。 今はドラマ出演が多くなっていますね。

子供達も成長して、いろいろ環境の変わるメンバーもいますね。 特に原家はガラッと変化をします。 剛洋を東京の大学に行かせる決心をした父の剛利、しかし学費の工面に奔走する日々に、漁師をやめもっと金が稼げる職という選択をします。
そして妻の昌代が倒れたことで、一旦は失意のどん底にあった正一もなんとか立ち直り、娘の彩佳が東京で資格を取るために上京するために新任の看護師を呼びますが。