anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

Dr.コトー診療所2006 ⑧

2006年作品、中江功 平井秀樹 高木健太郎演出、吉岡秀隆 柴咲コウ 筧利夫 時任三郎 富岡涼 小林薫 朝加真由美 今福將雄 春山幹介 船木誠勝 松本梨菜 蒼井優 桜井幸子 畠山彩奈 光石研 神野三鈴 尾崎千瑛 堺雅人出演。

第8話 幸福への決断

原(時任三郎)は、剛洋(富岡涼)が東京で彩佳(柴咲コウ)に会ったと聞いた 。彩佳の病気のことを知った原は、コトー(吉岡秀隆)に相談。 だが、コトーは彩佳の気持ちを考えて、星野(小林薫)には黙っていてほしいと伝える。 そんな中、コトーの力強い励ましの言葉を胸に、ゆかり(桜井幸子)は抗がん剤治療を開始する。

ここからクライマックスになっていきますね。 東京でたった一人で資格取得と、乳がんの治療をしている彩佳。 しかしその事実を知っているのはコトー先生たった一人。それを抱えている重圧と、実はもう一つコトー先生は思い悩んでいることがあるんですね。
そして胃がんのゆかりは、見事胃癌を克服、奇跡を起こすんですが、これは大変稀な現象ですね。