anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

Dr.コトー診療所2004 後編

2004年作品、中江功演出、吉岡秀隆 柴咲コウ 時任三郎 大塚寧々 朝加真由美 光石研 神野三鈴 尾崎千瑛 小林薫出演。

豊漁祭の日、コトー(吉岡秀隆)の元に運ばれた昌代(朝加真由美)は一命は取り止めたものの、重い後遺症が残った。 彩佳(柴咲コウ)は、コトーに負担がかかると本土の病院へ転院させることを考え始める。 正一(小林薫)は妻の異変に気付かなかった自分を責めて・・・。一方、剛洋(富岡涼)の医者になりたいという夢をかなえてやりたい父・剛利(時任三郎)は・・・

二つの別れ、それが描かれている特別編・2004年版のスペシャルでしたね。
一つは昌代さんが倒れて、今までの生活が終わりを告げ、彼女のリハビリをどうしたらいいのか?コトーも家族も、そして何よりも責任を感じている彩佳の思いが息苦しいほどに切ないこと。


そしてもう一つは剛洋の恋と、進路でしたね。 実はこのシリーズのもう一人の主役が彼じゃないかと思えるほど、第1話からの重要キャラであり、彼の成長を視聴者がみんな父に、母になって見守る、そんな作りにさえなっています。


人間いつまでも健康で、普通に生きていくことがいかに尊いものなのか? それを改めて感じる2004年版でしたね。