anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

Dr.コトー診療所2006 ⅺ

2006年作品、中江功 平井秀樹 高木健太郎演出、吉岡秀隆 柴咲コウ 筧利夫 時任三郎 富岡涼 小林薫 朝加真由美 今福將雄 春山幹介 船木誠勝 松本梨菜 蒼井優 桜井幸子 畠山彩奈 光石研 神野三鈴 尾崎千瑛 堺雅人出演。

最終話 新たな旅立ち

彩佳(柴咲コウ)の手術が目前に迫っていた。 コトー(吉岡秀隆)は彩佳の主治医・鳴海(堺雅人)から「会わせたい人がいる」と東京に呼び出される。 そして手術当日、島民たちが心配する中、正一(小林薫)は昌代(朝加真由美)を連れて彩佳の元へ駆け付ける。

島を留守にすることも気になってはいましたが、その時助けに来たのはあの三上医師でした。 でもなかなかコトー先生の代わりにすぐにはいきませんが、でも彼はここで貴重な体験をします。
そしてコトー先生は、東京に行き、彩佳の手術を執刀することになります。
しかし今まで、冷静で鋭い鳴海先生は、自分の隠された部分をコトーに見せるんですね。 冷たいようで、コトー先生のことは信頼をしているだけでなく、彼なりに精一杯、この患者を救うために接していること、そして失敗を未然に防ぐことも考えているんですね。

これでテレビシリーズは終わりますが、なんと16年ぶりにスクリーンで帰ってきます。でもまた辛い事件が起きるんでしょうね。