anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

Dr.コトー診療所2006 ⑥

2006年作品、中江功 平井秀樹 高木健太郎演出、吉岡秀隆 柴咲コウ 筧利夫 時任三郎 富岡涼 小林薫 朝加真由美 今福將雄 春山幹介 船木誠勝 松本梨菜 蒼井優 桜井幸子 畠山彩奈 光石研 神野三鈴 尾崎千瑛 堺雅人出演。

第6話 息子への誓い

原(時任三郎)は働くために本土へ戻った。 剛洋(富岡涼)は、学費のことで父に苦労をかけていると知り、学校をやめて島に戻りたいとコトー(吉岡秀隆)に語る。  一方、島では、家族が負担できない学費を島で補う奨学金制度を設けようという動きが。 そんな中、剛洋の友人・邦夫(春山幹介)が命の危険を伴う腸閉塞で倒れる。

離れて暮らすと言うことは、親子でも、恋人でも、友人でも、だんだんと心にの間に何か空間ができていくんでしょう。 そしてその隙間に、スッと異質なものが入ってくると、一気に崩れてきてしまう、剛洋と剛利の間だけでなく、しっかりと絆があったはずの剛洋と邦夫の間もそうでした。
確かに剛洋は村の期待の星ですが、実は邦夫もある意味島にはなくてはならない存在になっていくことが、だんだんわかってきます。