anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

Dr.コトー診療所2006 ⑨

2006年作品、中江功 平井秀樹 高木健太郎演出、吉岡秀隆 柴咲コウ 筧利夫 時任三郎 富岡涼 小林薫 朝加真由美 今福將雄 春山幹介 船木誠勝 松本梨菜 蒼井優 桜井幸子 畠山彩奈 光石研 神野三鈴 尾崎千瑛 堺雅人出演。

第9話 愛を乞う者

ミナ(蒼井優)の夫・知明(忍成修吾)が島を訪れた。 その夜、茉莉子(大塚寧々)は体中あざだらけのミナを発見。 ミナを診察したコトー(吉岡秀隆)は、知明にやられたと推測。 コトーが聞くと、ミナは今まで何度も暴力を受けていたことを告白する。 だが翌日、コトーは知明に「ミナには妄想癖がある」と告げられる。

今回のゲストキャラで知明役で忍成修吾、「シライサン」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/01/18/060000 に出演していました。

ミナはだいぶ看護師らしくなってきましたね。ひなちゃんの手術の時から島のみんなの見方が変わりましたが、彼女はまだ席が入っている、結婚していたことがわかってしまいます。 そしてそれを隠してこの島に来たことも、島のみんなが知ってしまいます。まあ一番ショックだったのは、彼女を採用した星野部長でしょうけど。
しかしこの夫の知明、ちょっと精神的な病いを抱えているとしか思えませんね。 豹変して暴力的になる、これでは定職を持つのも大変でしょう。