anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

月の満ち欠け

2022年作品、廣木隆一監督、大泉洋 有村架純 目黒蓮 伊藤沙莉 田中圭 柴咲コウ出演。

小山内堅(大泉洋)は、愛する妻の梢(柴咲コウ)と娘の瑠璃(菊池日菜子)と共に幸せな家庭を築いていた。 しかし不慮の事故によって2人を同時に失い、彼の日常は一変してしまう。 失意の底にいる小山内のもとに三角哲彦(目黒蓮)という男が訪ねてくる。 三角は小山内の娘、瑠璃が面識のない自分に会いに来ようとしていたこと、そして彼女はかつて自分が許されない恋に落ちた女性“瑠璃”の生まれ変わりだったのではないかと告げる。

監督は廣木隆一、「母性」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/11/24/060000 も公開中で、怒涛の公開ラッシュですね。
大泉洋は、「騙し絵の牙」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/04/04/060000 に出演でした・
有村架純は、「前科者」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/02/04/060000 に出演でしたね。
目黒蓮は、出演作品を見るのは初めてですが、なかなかいい演技をしていたと思います。

生まれ変わりってあるんでしょうか? いろんな方が、いろんなところで、過去の、前世の記憶を持った子供が結構証明されていますよね?
今作では、それが全面に描かれています。 ただ感じることは主人公の小山内堅がなかなか信じられないセリフで、「自分が愛した娘が他の人間だったことは認められない」というのがやはり本心だと思いますね。
私は生まれ変わりは結構信じていますが、誰もがその記憶を持っていることはないと思いますし、仮にあっても心に秘めて欲しい気がします。 ラストはそんな感じでしたね。