anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

もっと超越した所へ。

2022年作品、山岸聖太監督、前田敦子 菊池風磨 伊藤万理華 オカモトレイジ 黒川芽以 三浦貴大 趣里 千葉雄大出演。

クズ男に沼る4人の女性。
家に転がり込んできたストリーマーの怜人(菊池風麿)をつい養ってしまう衣装デザイナー・真知子(前田敦子)。 意味不明なノリで生きるフリーター・泰造(オカモトレイジ)と暮らすショップ店員・美和(伊藤万理華)は泰造に絶大な信頼を置いている。プライドばかりが高く、承認欲求の塊である俳優の慎太郎(三浦貴大)のお気に入りである風俗嬢の七瀬(黒川芽以)は今日も淡々と仕事をこなす。 父親の会社で働くボンボンで自己中心的な富(千葉雄大)と共同生活を送る元子役のタレント・鈴(趣里)は世話をするのも楽しそう。 それなりに幸せな日々を送っていた4組のカップルに訪れた、別れの危機……。 ただ幸せになりたいだけなのに、今度の恋愛も失敗なのか?それぞれの”本音”と“過去の秘密”が明らかになる時、物語は予想外の方向へと疾走していく。

監督は山岸聖太、初めて作品を見る監督ですね。過去作は未見でした。
前田敦子は、「アクターズ・ショート・フィルム2」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/04/07/060000 に参加していました。
伊藤万理華は、「サマーフィルムにのって」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/08/09/060000 で主演でしたね。

四組の男女のお話、それぞれ男がどうしようもないダメ男がなんとなく初めからわかります。 さらに実はこの四組、それぞれ違う組み合わせで因縁があるんですね。 それぞれ八人一度失敗をしているんですが、知らず識らず組み合わせが変わってもダメ男は変わらず、だんだん本性が出てきます。
最後はどうなるんだろう? という興味が湧くとともに、どこでダメ男が引導を渡されるか? ということになるんでしょうけど、実は・・・