anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

アイアン・フィスト シーズン1 ④

2017年作品、ジョン・ダール トム・シャンクランド ミゲル・サポチニク ユタ・ブリースウィッツ RZA ファーレン・ブラックバーン監督、フィン・ジョーンズ ジェシカ・ヘンウィック トム・ペルフリー ジェシカ・ストループ デヴィッド・ウェンハム出演。

第4話 伏龍の目覚め

ダニー(フィン・ジョーンズ)はビルの窓から段差に落ち気を失った。 気が付くと目の前にウォード(トム・ペルフリー)とハロルド(デヴィッド・ウィンハム)が現れて、ハロルドは一度ガンで死んだがヤミノテによって蘇ったと明かされた。 ヤミノテはその対価としてハロルドに忠誠を誓わせ、ウォードだけに真実を告げるのを許した。ハロルドはダニーにヤミノテを破壊して自分をここから出して欲しいと頼み、引き換えにウォードにダニーの要求を受け入れるように命令した。
ダニーはランド社の役員につくと記者会見を行った。 会見の後、父が使っていたオフィスがダニーのオフィスになり、ホーガス(キャリー=アン・モス)は最初の約束通りダニーの顧問になった。
ランド社の役員会議でリシューマニア症の薬の価格について話し合っている時、ダニーは過半数の株を持っている株主としての権限を行使し、強引に原価で売ることを決定した。
コリーン(ジェシカ・ヘンウィック)はまた金網ファイトに参加して、今度は2人を相手に闘い勝利した。
ダニーのアパートでジョイ(ジェシカ・ストループ)は三合会の構成員に襲われた。 しかしダニーが彼らを制圧し無事だった。ダニーはコリーン(ジェシカ・ヘンウィック)を訪ねてジョイを預け、”金の浜”という店に三合会のヤンを訪ねた。 彼らは最初に埠頭を契約していたのに奪われ、ジョイを誘拐して取引するつもりだったが、ダニーがヤミノテが絡んでいることを話すと関わりたくないと引き下がった。

ヤミノテが微妙に絡んできますね。 ハロルドが彼らの手先であり、ダニーはヤミノテが宿敵と教えられてきて、一旦はお互いを認め合い、慈しみますが、いずれ亀裂が入ることが予想されますね。 そしてダニーの会社の振る舞いが、どうも流れに沿っていませんね。