anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ACMA:GAME アクマゲーム ②

2024年作品、佐藤東弥 狩山俊輔 松田健斗 後藤庸介演出、間宮祥太朗 田中樹 古川琴音 嵐莉菜 増田昇太 橋本じゅん 小澤征悦 福山翔大 坂口涼太郎 桐山漣 吉川晃司 須賀健太 栄信 諏訪部順一 坂本真綾 中村悠一 花澤香菜出演。

第2話 映影踏頭

アクマゲームに負けた丸子(須賀健太)の命が賭けの清算として奪われたことにショックを受ける照朝(間宮祥太朗)だったが、『悪魔の鍵』を持つことは危険だと忠告する龍肝(橋本じゅん)に、父・清司(吉川晃司)を殺した男(小澤征悦)に近づくためにゲームに挑み鍵を集めると断言する。
大切な友人である初(田中樹)と悠季(古川琴音)をこれ以上危険に巻き込みたくない照朝は、2人にもう関わるなと言って遠ざけようとするが、そんな照朝に苛立つ初は、ついキツイ言葉をぶつけてしまう。
一方、とある格闘技の試合で圧勝する総合格闘家・兵頭猛(栄信)。 控え室でひとり、手の中の『悪魔の鍵』を見つめる。 なかなか勝てなかった兵頭は『悪魔の鍵』と出会って以来連戦連勝で、金と権力を手に入れたのだ。
そんな兵頭は試合後に祝杯を上げに行ったキャバクラで、目の前に現れた上杉潜夜(竜星涼)から、織田照朝の持つ鍵を奪えばもっと望むものが手に入ると唆される。

u.u.エンジニアリング社長の斉藤初役で田中樹、「ブラック校則」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/11/25/060000 に出演でした。
眞鍋悠季役で古川琴音、「Cloud クラウド」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2024/10/06/060000 に出演中です。
おろちの声を花澤香菜、「劇場版モノノ怪 唐傘」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2024/08/01/060000 では北川役をしていました。
第2話のゲストは兵頭猛役で栄信、「劇場版 おいしい給食 Road to イカメシ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2024/05/28/060000 に出演でした。

毎回勝負になっていくという展開のようですね。 この鍵を手に入れただけで運勢が好転しているんですが、さらなる欲望を求めて、勝負をしていくんですね。 人間はある程度のところで止めていくことはできないもんなんでしょう。 ただ、鍵を狙って勝負を仕掛けてきた場合は仕方がない感じかもしれませんが。
まだまだあの男はベールに包まれています。