anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

今日から俺は!!劇場版

2020年作品、福田雄一監督、賀来賢人 伊藤健太郎 清野菜名 橋本環奈出演。

1980年代、軟葉高校への転校を機に金髪にイメチェンした三橋貴志(賀来賢人)は、同じ日に転校してきたトンガリ頭の伊藤真司(伊藤健太郎)と出会う。
周囲の不良たちに目を付けられるが、ひょんなことから意気投合した二人は手を組み、次々に立ちはだかる強敵をたたきのめす。 あるとき、かつて大ゲンカした開久高校の一角に極悪な北根壊高校が間借りする。
 
まあ見ごたえがありますね~でもドラマ版をしっかり見ていないと浸れません。
今回のゲストキャラはやはり北根高校のツートップでしょう。
大嶽役が栄信、「いぬやしき」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15481600 に出演していました。 189cmの体格自体が超威圧感がありましたね。
そして柳楽優弥、実は第3話で別キャラで登場していますが、これは他の福田作品とのコラボ的な出演でした。 しかし今回はなかなかの彼らしい役でしたね。 近作は、「ザ・ファブル」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15980878 ですね。
そしてもう一人、山本舞香ですね。 美しい22歳、彼女の出演作はもう彼女に引き付けられますね。 「東京喰種 トーキョーグール【S】」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15992577 が近作となります。
 
さて、やっと決着がついた開久高校との抗争、片桐と相良も高校を離れてしまったんですが、ここに隣町の北根高校が、学校が火事になったということで、間借りをすることになります。 しかしこの高校、悪ぞろいの開久に負けない、とんでもない高校でした。 そこに君臨するのが巨体の大嶽と、残忍な柳でした。
開久は二人がいないので統率も取れず、あっという間に軍門に下ってしまいます。 そしてこの地区を制圧するために三橋と伊藤に狙いを付けますが。
 
まあこの作品はこれでないとね。 戦いと笑いの結合感が面白い今作、おそらく同じキャストではもうドラマは難しいでしょうね。 
実は私が感じたのが、三橋役の賀来賢人君が、ちょっときつくなってきてますね。 テレビのスペシャル版が後撮りだった感じで、ちょっと彼の切れ味が悪かったんですよね。 映画版はそうでもなかったですが、これで最後かな?と思います。
でもコロナ過でも今作はヒットしていますし、公開数をを増やして対応をしているくらいでえすから。
 

f:id:anttiorb:20200722202252j:plain

奴らがやってきた

 

f:id:anttiorb:20200722202338j:plain

伊藤と京子はいつもの通り

 

f:id:anttiorb:20200722202456j:plain

しかし二人は狙われている

 

f:id:anttiorb:20200722202447j:plain

今井たちも噂は知っていた

 

f:id:anttiorb:20200722202809j:plain

そして軟葉にも迫ってくる

 

f:id:anttiorb:20200722202410j:plain

そして二人が帰ってくる

 

f:id:anttiorb:20200722202632j:plain