anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

しろめし修行僧 ⑤

2022年作品、及川拓郎 桑島憲司 的場政行監督、岡部大 犬飼貴丈 中山翔貴 松平健出演。

第5話 相模原・卵ロード 究極TKGでセンターを狙え!

究極のご飯のお供を求めて旅をする修行僧の米田たくあん(岡部大)。 神奈川県相模原で、テレビ収録中のアイドル・北里えみり(桜井日奈子)に遭遇!えみりが所属するTKG48は卵好きな女の子たちからなるアイドルグループで、メンバーはそれぞれTKGをプロデュースしている。 年に一度の人気投票の順位が振るわず悩むえみりから相談を受け、たくあんは新作TKGの開発に協力することに!試行錯誤の末、完成したTKGとは。

たくあんは実はラッパーなんですよね。その相棒役でDJ松永、「浅草キッド」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/12/17/180000 に一瞬出ていました。
マドンナは桜井日奈子、「任侠学園」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/10/08/060000 では優等生役でしたが、悪女も、謎の女性もなんでもこなす女優になりましたね。
彼女・えみりの父役で伊藤正之、「Fukushima 50」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/03/17/060000 に出演でした。

今回はアイドルがマドンナですね。 TKGとは卵かけご飯?こんなアイドルもまたいいですが、内容は結構過酷で、この美味しそうなご飯でランクを決めていく、なんでも競争なんですね。