anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

しろめし修行僧 ⑧

2022年作品、及川拓郎 桑島憲司 的場政行監督、岡部大 犬飼貴丈 中山翔貴 松平健出演。

第8話 その娘…“白米嫌い”

究極のご飯のお供を求めて旅をする修行僧の米田たくあん(岡部大)。 スナックのママ・葉子(菜葉菜)から、娘の円香(村山輝星)の子守りを頼まれる。 たくあんは、円香と仲良くなろうとするが全く心を開いてくれず…。 得意のご飯で距離を縮めようと試みるも、円香はある理由で白いご飯を食べなくなったことを知る。 どんなに美味しいおかずをのせても見向きもしなかった円香の心を開くご飯のお供を見つけることはできるのか!?

今回の監督は的場政行、作品を初めてみます。
ママ・葉子役で菜葉菜、「ノイズ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/02/03/060000 に出演でした。
夫役で岡部たかし、「N号棟」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/05/26/060000 に出演していました。
そして娘の円香役で村山輝星、今後映画にも出てくるだろうしっかりした子役さんですね。

なんとたくあんがプロポーズをされる衝撃の展開が今回ですね。
まあそれはラストまで見てくれるとわかりますが(^^)