anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

しろめし修行僧 ⑥

2022年作品、及川拓郎 桑島憲司 的場政行監督、岡部大 犬飼貴丈 中山翔貴 松平健出演。

第6話 泣くな、ぶりあん 大豆とちくわひじきは母の味

究極のご飯のお供を求めて旅をする修行僧の米田たくあん(岡部大)。 今回はぶりあん(犬飼貴丈)と一緒に逗子で修業。 漁港で手伝いをしたお礼にもらった生しらすを堪能中、たくあんはぶりあんと同じお守りを付けた女性を見かける。 それは、昔ぶりあんの元を去った母親だった! 口では会いたくないと言いながら、本当はお母さんにまた会いたいと思っているぶりあんの気持ちに気づいたたくあんは、必死に親子を繋げようとする。

清水美咲役で仙道敦子、「鬼龍院花子の生涯」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15458950 が映画の唯一の記事ですね。

今回の主役はぶりあんです。 ここで彼の生い立ちが詳しく描かれます。 そしていかにたくあんがぶりあんとの絆が強いのか、そして今回のたくあんはカッコいいんですね。
人生に大きな悔いを残すことの無かったぶりあん。 これが後半大きな恩返しにつながっていきます。