anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

しろめし修行僧 ②

2022年作品、及川拓郎 桑島憲司 的場政行監督、岡部大 犬飼貴丈 中山翔貴 松平健出演。

第2話 栃木大田原 牛肉のしぐれ煮 恋しぐれ

究極のご飯のお供を求めて旅に出た修行僧の米田たくあん(岡部大)。 今回訪れたのは、栃木県大田原市。 特産の大田原牛や自然薯を使ったおかずなど、自然が生んだご飯のお供が多数登場!農家で山村重雄(おかやまはじめ)の農作業を手伝うたくあんは、イライラした様子の重雄の娘・朱里(松井玲奈)と居合わせる。 仲の悪い親子が気になったたくあんは、幼馴染のぶりあん(犬飼貴丈)に相談し、仲を取り持とうとするが…

たくあんの幼馴染のぶりあん役は犬飼貴丈、「ぐらんぶる」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/08/18/060000 でダブル主演でしたね。
今回のマドンナは松井玲奈、「幕が下りたら会いましょう」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/12/10/060000 では大人の演技を見せてくれました。
その父役でおかやまはじめ、「ブルーヘブンを君に」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/06/23/060000 に出演していました。

海から一気に内陸に、大田原市といえば牛ですね。 イラつく娘と父親の間に溝がある、それをなんとか解消しようとするたくあんですが。
このシリーズ面白いのは父が呪いをかけるんですね。 この掛け方が面白い、透視術があるんですね(^^)