anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

しろめし修行僧 ⅻ

2022年作品、及川拓郎 桑島憲司 的場政行監督、岡部大 犬飼貴丈 中山翔貴 松平健出演。

最終話 旅の終わり 究極のごはんの友とは?

究極のご飯のお供を求めて旅をする修行僧の米田たくあん(岡部大)。 旅も終わりに近づき、「どれが究極のご飯の友だったのか答えを出せ」という父からの最後の課題が来る。

りあん(犬飼貴丈)と悩んでいると、二人の幼馴染・茉奈(武田梨奈)と久々の再会。 修行のことを知った茉奈は高級なご飯のお供を次々と用意してくれるが、やけに羽振りがいい茉奈をぶりあんは不審に思い…。 たくあんが選ぶ究極のご飯の友とは―?

最終回のマドンナは幼馴染の榎本茉奈、武田梨奈が演じていましたが、「殺る女」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15752355 に出演していました。

さて最後はいよいよ答えを父の前で発表しなくてはなりません。 しかしその前に幼馴染の茉奈に再会します。 ぶりあんとたくあん、3人で遊んだ過去から、彼が究極の白飯のおかずに巡り合います。
そして大団円で跡取りに? そうはいきませんね。 まだまだ修行の旅が続くことから、シーズン2ができそうですね。