anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

極主夫道 ②

2020年作品、瑠東東一郎 内藤瑛亮 本田隆一監督、玉木宏 川口春奈 志尊淳 白鳥玉季出演。

第2話 玉木宏が元極道の専業主夫に! 仁義なきスイーツ対決&主婦抗争!

龍(玉木宏)は、かつてのライバル・虎二郎(滝藤賢一)と再会する。 虎二郎は“剛拳の虎”と呼ばれ、“不死身の龍”と双璧をなす伝説の極道だった。 彼は刑務所から出所してきたものの、所属していた組がつぶれて行き場を失い、クレープを売っていた。
龍が専業主夫になったと知り、虎二郎は驚く。 「専業主夫? 笑かすなや!!」虎二郎に挑発される龍。 龍と虎二郎は、にらみ合い、火花を散らす。 その様子を見ていた雅(志尊淳)は、伝説の極道同士の戦いが始まると胸を高鳴らせる。
天雀会は、江口(竹中直人)の公務執行妨害をうやむやにする代わりに組を解散してしまうことに…。 江口は金策に困り、雲雀(稲森いずみ)がスーパーで働き始める。 しかし、雲雀は慣れない仕事をさせられて、失敗ばかり。 彼女は、すっかり自信を失ってしまう。
そんな中、龍は、ダイエットのために運動を始める。 美久(川口春奈)は龍に、フィットネスクラブに行くことを勧める。
龍は、火竜町婦人会の会長・田中 (MEGUMI)の誘いでフィットネスクラブに体験入会する。 そこには、隣町の水竜町婦人会の会長・山本(映美くらら)も来ていた。龍は田中に、山本を紹介される。

主演の龍を玉木宏、「HOKUSAI」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/06/07/060000 に出演していました。
妻の美久役は川口春奈、「聖地X」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/11/30/060000 に出演していました。
雅役は志尊淳、「キネマの神様」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/08/10/060000 に出演でしたね。

第2話でいきなりて強いライバル出現でしたね。 しかし、彼もまた龍と同じペースで、生き始める、ちょっと愛らしい存在で、彼もまたレギュラーになっていきますが、第2話は周辺人物がある程度固まるお話ですね。