anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

極主夫道 ③

2020年作品、瑠東東一郎 内藤瑛亮 本田隆一監督、玉木宏 川口春奈 志尊淳 白鳥玉季出演。

第3話 最強主夫がPTAに入門!? ハロウィンに仮装カチコミ!

龍(玉木宏)は、仕事から帰ってきた美久(川口春奈)を労り、向日葵(白鳥玉季)が通う小学校の前で交通整理をするなど、主夫業に励む毎日。 そんな中、龍が美久たちとともにテレビを見ていると、向日葵の学校でPTA会長を務める千金楽(鈴木浩介)が出演していた。
医師の千金楽は、仕事に励むだけでなく家庭を大切にする“理想の父親”としてテレビや雑誌に取り上げられていた。 主夫道を極めたい龍にとって、千金楽は目標になりそうな人物だった。
龍はPTAの会議に乗り込み、自分もPTAに入りたいと千金楽に直談判。 会議では、近々開かれるハロウィンのお楽しみ会について話し合われていた。 困惑する千金楽をよそに、龍は千金楽の弟分になって、お楽しみ会に協力すると宣言する。
子供たちが喜ぶように、お楽しみ会を盛り上げたい龍だが、ハロウィンがどういうものなのか、まったく分からない。 龍は、雅(志尊淳)に助けを求める。 しかし、雅もハロウィンには詳しくなかった。 そこで、ゆかり(玉城ティナ)に教えてもらうことに。
その頃、火竜町周辺で連続強盗事件が発生し、警察は町に強盗犯が潜り込んだ可能性があると警戒を強めていた。 酒井(古川雄大)と佐渡島安井順平)は事件を未然に防ぐために、犯人を追う。
大張り切りで、お楽しみ会の準備を進める龍。 しかし、向日葵はなぜか、お楽しみ会に行きたくないと言い出し…。

第2話のゲストキャラは水竜町婦人会・会長・山本明美役で映美くらら、「99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/01/06/060000 に出演していました。
第3話は鈴木浩介、「劇場版 奥様は、取り扱い注意」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/03/30/060000 に出演していました。
その妻役は鈴木亜美、映画出演作の記事はありませんでした。

極道が全く抜けない龍ですが、もうしっかりとあっちの世界から手は切っています。しかし雅だけは可愛がっているというか、いいように使っていますね(^^)
第3話はPTAに乗り込むお話ですが、しっかりと義理の娘・向日葵のことを思っているのには、ちょっと感動ですし、もういい父親になっていますね。