anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

ケータイ刑事 銭形愛 ⑩

2002年作品、及川中 古厩智之演出、宮崎あおい 山下真司 金剛地武志出演。

第19話 みんなは聴いていた〜ラジオ公開生放送殺人事件〜

「桂芸能社」の社長兼プロデューサーの桂栗彦氏(65)が、「ai ai ラジオ」の『1時だよ!全員揃って笑っていいかも』の生放送中に、トイレにて刺殺されて発見された。 遺体は個室の中で、便器に座った状態。 刺し傷は6箇所。めった刺しだったが、傍に落ちていた凶器のナイフからは被害者自身の指紋しか検出されなかった。 桂さんは、自分の手がけているラジオとテレビには全部レギュラー出演し、芸人よりも目立つという、お笑いの世界では神様のような人だった。 桂さんがトイレに立ったのは13時20分過ぎ。遺体が発見されたのは13時25分。 果たして真相は?

第20話 聴くと必ず死ぬレコード〜呪いの賛美歌殺人事件〜

港区青山にて、世界的指揮者・大澤征二さん(55)が、突然死した。 原因は分かっていないが、書斎で「聖なる日曜日」というレコードを聴いている最中に死亡した模様。果たして真相は?

演出初参加は及川中、「富江」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15495117 の1作目、それと数作監督をしています。
第19話のゲストキャラは渡辺哲、「プリズナーズ・オブ・ゴーストランド」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/10/21/060000 に出演でした。
第20話は松澤一之、「超高速!参勤交代 リターンズ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14417944 に出演でした。
そして大浦龍宇一、「小川町セレナーデ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/13933682 に出演していました。

この10話のラジの回は、これも切ない話でしたね。 実際殺人が起こっても緊張感がないのがいかにもですが、殺される方にも何か切ない思いが。 そして第20話は、ちょっと曰く付きのお話で、こういう怪談チックな作品は今後このシリーズ出てくるようですね(^^)