anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

ケータイ刑事 銭形愛 ⑧

2002年作品、安藤尋演出、宮崎あおい 山下真司 金剛地武志出演。

第15話 五代刑事、人生最悪のバースデー〜なぞなぞ爆弾事件〜

警視庁捜査一課に殺人予告が送りつけられた。 「今日中に必ずお前を殺す。」真っ赤なカードに黒い文字。 お前とは、我らが五代巡査部長である。 奇しくもこの日は五代さんの誕生日。 しかし、捜査一課はいたってのんびりムード。 当の本人も、日々正しいことだけをしており、誰かに恨まれるような覚えはない、といたずらだと思いこんでいた。 五代さん大丈夫か?

第16話 小学生検事VS銭形愛〜文芸評論家殺人事件〜

文芸評論家の等々力幸一郎さん(60)が、世田谷区成城の自宅にて殺害された。 灰皿で後頭部を殴られたことが致命傷と思われる。 その他にも棒状のモノで殴られた跡があった。 遺体の手にはマジックが握られており、絨毯に「太田川」と残されていた。ダイイングメッセージなのか?その真相は?

第15話のゲストキャラは小松和重、「劇場版 架空OL日記」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/03/13/060000 に出演していました。
第16話は木村靖司、「リング0 バースデイ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/12866807 に出演していました。

五代が狙われる回は、本当ならレギュラーのピンチなんですが、そういう緊迫感はあまりないのが特徴ですね。 まあそれはもう少し後の回となります。
そして16話は、ちょっと鼻につく少年登場、しかしこのシリーズ幼くても偉い立場の人間がどんどんでてきますね。