anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

寄生獣 ーザ・グレイー⑥

2024年作品、ヨン・サンホ監督、チョン・ソニ ク・ギョファン クォン・ヘヒョ キム・イングォン イ・ジョンヒョン出演。

第6話 

寄生獣の特徴を示さないウォンソク(キム・イングォン)は寄生獣出現以前からセジン教会に通う信者だった。 ある日、様子がおかしい牧師(イ・ヒョンギュン)を見舞った際に、惨殺された一家や寄生獣の存在を知り、それ以来、人間界のトップを支配するという彼の目的を果たすために忠実な下僕になっていたのだ。
チョルミン(クォン・ヘヒョ)の罠で指名手配されたスイン(チョン・ソニク)とギョンヒ(ユン・ヒョンギル)。 彼の不審な行動に気づいたジュンギョン(イ・ジョンヒョン)も偽の情報で江原道に左遷されそうになってしまう。 仲間だと思っていたチョルミンに裏切られたギョンヒの提案に乗り、チョルミンを止めることにしたスインの言葉でジュンギョンは来た道を引き返す。
イベント会場に現れた市長を狙って徐々に距離を縮めていたチョルミンが遂に正体を現し、会場が大パニックに包まれる中、ギョンヒはガンウ(ク・ギョファン)を守るため、彼の姉と妹の命を奪ったことを詫びながら最期を迎えた。
寄生獣がチョルミンからウォンソクに乗り移り、駆けつけたジュンギョンにスインを射殺するよう急かすが、ジュンギョンはスインを信じてみることに。 スインはジュンギョンに迫っていた寄生獣を撃破し、ジュンギョンはウォ
ンソクを撃ち抜いた。 ハイジはスインをジュンギョンに託して意識を失った。

最終回のラストに日本から泉新一役で菅田将暉が出演してくれましたね。「劇場版 君と世界が終わる日に FINAL」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2024/01/28/060000 に出演でした。

最終回は一応スッキリでしたね。一応牧師の野望は粉砕され、チョルミン、ウォンソクと乗り換えて、市長に迫りましたが、人間がなんとか駆逐しました。 それは最後にスインというか、ハイジを信じてみたからでした。
そして日本から泉新一が来たということは、今度は日本と韓国を股にかけての続編があるんでしょうかね?
なかなか面白い新作ドラマでした。