anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

ガリレオ シーズン1 ⑥

2007年作品、西谷弘演出、福山雅治 柴咲コウ 北村一輝 品川祐 渡辺いっけい 真矢ミキ出演。

第6話 夢想る

女子高校生・森崎礼美(堀北真希)の寝室に男が侵入し、発見され負傷しながら逃走するという事件が発生する。容疑者は坂木八郎(新井浩文)、内海(柴咲コウ)の幼馴染だった。このため捜査から外された内海は、湯川(福山雅治)の協力を得ながら独自に捜査を始める。だが捜査を進めるうちに湯川と内海は坂木がまだ生まれていない「森崎礼美」と結婚する予言をしたとしか思えない事実に直面する。

湯川ゼミの学生達で、渡辺美雪役で高山都、出演記事はないようです。
谷口紗江子役は葵、彼女の記事もありませんでした。
ゲストキャラは礼美役で堀北真希、「蜩ノ記」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/12238840 に出演でした。
母の森崎由美子役は手塚理美、「イニシエーション・ラブ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/13078861 に出演していました。
坂木役が新井浩文、不祥事から今は芸能生活ができない状態になっている俳優さんですが、独特の雰囲気を持っていましたね。この第6話も通常では見られないようですね。「台風家族」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/09/21/060000 が最後の記事となっています。

水に浮かぶ文字、インチキ占い師の男が罠にかかってというお話ですね。
内海と坂木の幼い頃の映像は入っていますが、この淡い幼い頃の思い出が、悲しい殺人事件に発展するのが怖いところ。そしてお蔵入りになっていたこの第6話が、配信ならギリギリ見れるのがありがたいかもしれませんね。