anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

寄生獣 ーザ・グレイー⑤

2024年作品、ヨン・サンホ監督、チョン・ソニ ク・ギョファン クォン・ヘヒョ キム・イングォン イ・ジョンヒョン出演。

第5話 

姉ギョンヒ(ユン・ヒョンギル)が寄生されたとも知らず、脳腫瘍の検査を受けさせようとしたせいで殺されてしまった妹ジニ(ムン・ジュヨン)。 彼女は死の直前に兄ガンウ(ク・ギョファン)にメッセージを残していた。 警察から救出され、親代わりだった刑事チョルミン(クォン・ヘヒョ)を目の前で殺されたスイン(チョン・ソニ)を連れて友人の家に身を寄せたガンウだが、使ってた妹のスマホから彼女の生前最後のメッセージを見つけて心を痛める。同時に彼らの居場所はスマホを通じてギョンヒに知られていた。
その頃、寄生されたチョルミンはジュンギョン(イ・ジョンヒョン)に寄生獣らのアジトの情報を流し罠にかけようとする。 スインはジュンギョンを呼び出して説得を試みるが、再び捕らわれそうになり逃げ出すことしかできなかった。 過剰な力の消費でハイジが休眠状態に陥っている中、友人をギョンヒに人質に取られたと知った二人は急行するが、ハイジの力なしでは太刀打ちできず、友人を殺されてしまう。

ナムチョン市長役でト・ヨング、「JUNG_E ジョンイ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/02/03/060000 に出演でした。

いよいよクライマックスに近くなってきます。 牧師のクォン・ヒョクジュは、他の寄生獣たちとは少し違った嗜好を持っていますし、宿主の体がやられても、素早く乗り移るやり方を心得ていますね。
本来幼体の寄生獣は、ナメクジのような体系で、人間の耳とか穴から親友して脳をのっとりますが、成獣となった寄生獣は、頭を刎ねてすぐにそこに挿げ替えるという方法なんですね。 全部の寄生獣がこの方法をとれば、どんどん乗り換えていけそうですが。