anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

ケータイ刑事 銭形愛 13

2002年作品、鈴木浩介 酒井聖博演出、宮崎あおい 山下真司 金剛地武志出演。

第25話 スーパー五代、遂に登場!!〜連続ヴァーチャル殺人事件〜

いつものように、愛の手柄で金庫破りを逮捕した五代。 しかし金庫破りの谷川に言われてしまう。 「刑事としてのプライドがない。 今まで色々な刑事を見て来たが、最低の部類だ」と。 そして、谷川に突き飛ばされ、愛もろとも階段を転げ落ちる。意識を失う2人・・・。 どうなる愛?!どうなる五代?!

第26話 さらば相棒〜五代刑事殺人事件〜

話があると愛を呼び出した五代。 小笠原列島の神無島署に転勤が決まったと言う。 どう考えても左遷なのだが、神無島は麻薬密売の最前線であり、警視庁広しと言えども、水際で麻薬組織を壊滅できるのは自分しかいないと、五代は1人悦に入っている。あとで一緒に食事をしようと言って、2人は別れた。 そんなおり、会社社長誘拐事件が発生し愛は現場に急行。 なんと誘拐された山下真司さんは五代と瓜二つだった!

第25話のゲストキャラは谷川昭一朗、「のぼうの城」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/7575977 に出演でした。
第26話は原久美子、映画出演は意外に無いんですね。
そして中丸新将、「HERO」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/13285707 に出演でした。

25話はいろんな五代が見れるバーチャル回でしたね。 いろんな取り組みをするこの番組の最後に、ネタ切れなんかな?と思わせましたが、手間はかかってますね。
そして最終回は一点シリアスなドラマでしたね。 30分に収めるのは大変そうでしたし、ラストは続編ありきのオチだったんですが。