anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

ケータイ刑事 銭形愛 ④

2002年作品、鈴木浩介 安藤尋演出、宮崎あおい 山下真司 金剛地武志出演。

第7話 ハートのエース殺人事件

台東区浅草の劇団イタリア座で、手品師・世界千鶴子さん(38)が舞台稽古中に殺害された。 胸元を針のようなもので刺されており、凶器と思われるものも発見されている。果たして真相は?

第8話 第49号容疑者 銭形愛

港区赤坂の駐車場で、盗難事件が発生した。 被害者はクリスタルジュエリー社長、石田光太朗さん(48)。犯人は時価1億円のダイヤのネックレスを奪い、逃走している。 果たして真相は?

第7話のゲストは諏訪太郎、「ノイズ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/02/03/060000 に出演していました。
第8話は眞島秀和、「桜のような僕の恋人」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/04/05/060000 が近作でした。

命に関わるマジック、一歩間違うと危険なトライがありますね。 そしてそれを利用した殺人も多くのドラマになっていますね。それが7話ですね。
そして第8話は盗難事件、殺人から始まらないパターンでした。