anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

ケータイ刑事 銭形愛 ⑥

2002年作品、三原光尋 松田礼人演出、宮崎あおい 山下真司 金剛地武志出演。

第11話 そんな執事に騙されて殺人事件

世田谷区の二重橋公園敷地内にて、二重橋家の執事・猫屋佐助さんが腹部を刺され、血を流して倒れているところを付近の住民に発見された。 ポケットには血痕の付いた食事用のナイフが入っており、残された指紋は佐助さんのものだけであった。 果たして真相は?

第12話 サンタが街にやってきた〜クリスマス誘拐事件〜

墨田区業平で誘拐事件が発生した。 誘拐されたのは、運送会社社長・赤木文彦氏の長男・赤木健太郎君(8)。 脅迫状が郵便受けから見つかった。 郵送された形跡はなく、2つ折りにしてそのまま入っていた。 ワープロ文字で「子供は、預かった。 今日の、午後5時までに3000万円、用意しろ。 なお、警察に通報すれば、子供の命はない。サンタがサタン」と書かれていた。 事件を解決できるのか?

第12話の演出は松田礼人、作品は初めて見ます。
第11話のゲストキャラは山中聡、「FUNNY BUNNY」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/05/21/060000 に出演していました。
第12話は嶋大輔、「怪談新耳袋 劇場版」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/13870039 に出演していました。

第11話は切ないお話ですね。こんな隔絶された生活をしている人間が今どきいるとは思えませんが、執事の心がなんとも悲しかったですね。
このシリーズたまにこういうちょっと寂しい事件があるんですよね。