anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

東京怪奇酒 ②

2021年作品、太田勇監督、杉野遥亮 ボルサリーノ関 岡山天音出演。

第2話 可愛い声が聞こえる猫塚

今回、杉野が向かったのは、オカルト研究家に聞いた東京都S区にある“猫塚”。 怪談マニアの間では有名で“この世のものとは思えないほど可愛い猫の声”がするという。 杉野は軽い気持ちで猫塚に行くが、いきなり怨念のこもった立ち札にビビると、ペットボトルが突然、草むらに転がってくる。

すると、どこかからとんでもなく可愛い猫の声がしはじめた。 そこに猫がいると確信した杉野は、エアで猫と戯れはじめると、とんでもない結末に…。

今回の怪談の話し手は吉田悠軌、「緊急検証!THE MOVIE ネッシーvsノストラダムスvsユリ・ゲラー」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15836109 に出演していました。

さて今回は猫塚、これはあまり知らない怪奇スポットでしたね。 ここではなんとも可愛い猫の鳴き声が聞こえてくるという他は、あまり怖くない気がするんですが、まずスポットに行ってそこでたった1人で酒を飲み、そこにいるこの世のものではないものと、接点を持つということ自体怖さの塊ですからね。
しかしこの回にはある伏線がありました。

 

f:id:anttiorb:20220416193413j:plain

f:id:anttiorb:20220416193418j:plain

f:id:anttiorb:20220416193423j:plain

f:id:anttiorb:20220416193425j:plain