anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

東京怪奇酒 ③

2021年作品、太田勇監督、杉野遥亮 ボルサリーノ関 岡山天音出演。

第3話 醜態と哀愁が渦巻く事故物件

「事故物件住みます芸人」の松原タニシに勧められて杉野が向かったのは、孤独死した男性の住むアパート。 マジメな人だったが、遺品整理にきた娘にHな本のコレクションが見られてしまったという。 そのためか成仏できず、未だにその場所にいるという。 杉野が怪奇酒をはじめても、お父さんの霊は出てこない。 しかし杉野がHな本を見せると、「カーン」という金属音が…。 Hな本をめくるとさらに激しい金属音が! お父さんの霊が現れたのだった。

今回の案内人は松原タニシ、「事故物件 恐い間取り」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/09/09/060000 の原作者であり、出演もしていますね。私の大好きな怪談蒐集家で、「怪談新耳袋」の作者の木原浩勝氏も彼のことは評価しているようですね。

孤独死した後、遺族に見られたくないものを見られるって辛いですよね。 だから私もできるだけ健康に気をつけているんですがね(^^)
今回はそんな事故物件に怪奇酒でしたが。


f:id:anttiorb:20220417190603j:plain

f:id:anttiorb:20220417190606j:plain

f:id:anttiorb:20220417190611j:plain

f:id:anttiorb:20220417190615j:plain