anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

OTHELLO ②

2022年作品、井口昇 山内大輔 岡元太監督、生駒里奈 須賀健太 村瀬紗英 窪塚愛流 織田梨沙 伊藤かずえ 橋本じゅん出演。

第2話 悲鳴がこだまする稽古場

10年前の公演を記録したビデオテープ。 それを見た途端…。
稽古場は原因不明の停電に見舞われ、誰もいないはずのトイレからは大量の黒い水が噴き出し、不気味な女性の“黒い手”が麻依(生駒里奈)に迫る…。
誰かのイタズラか?それとも心霊現象か?
翌日。落ち着きを取り戻した麻依たちは汚れたトイレや壁の掃除を始めるが、壁や看板に付着した黒いシミはいくら拭いても落ちない。
一方その頃、演出助手の遠山(須賀健太)は、公演に向けて音源のチェックをしていた。 すると、その音源から突如聞こえてくる女性の苦しそうな悲鳴。
あまりの恐ろしさに悲鳴を上げる遠山。駆けつけた麻依とその悲鳴を細かくチェックすると、その声は“ヤギヌマサキ”とつぶやいているように聞こえ…。

遠山役で須賀健太、「ちょっとまて野球部!」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15975763 に出演でした。
竹村ひとみ役で村瀬紗英、「よしもと新喜劇映画 女子高生探偵あいちゃん」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15439831 に出演でした
有坂徹役で窪塚愛流、初めて見る若手俳優と思いましたが「泣き虫しょったんの奇跡」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15674523 で中学生時代の役をしていました。
浅田エリカ役で織田梨沙、「コンフィデンスマンJP 英雄編」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/01/17/060000 に出演していました。

いきなり怪奇現象が起きます。惜しみなく見せてくれる展開ですね。 でも謎はまだまだ多く、誰が何を知っているのかは全くわかりませんね。 どうやら麻衣の死んだ姉が何か鍵を握っているのと、もうひとり亡くなった女性の存在があると言うことくらいが朧げながらわかってきますが。