anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

THE LAW 刑事の掟

2019年作品、マット・エスカンダリ監督、ニッキー・ウェラン ブルース・ウィリス ティト・オーティズ テキサス・バトル出演。

ティーブ・ウェイクス警部補(ブルース・ウィリス)の相棒トニー(タイラー・ジョン・オルソン)が何者かにより殺害され、目撃者のウェイトレス・マディソン(ニッキー・ウィーラン)も銃撃戦により被弾。 スティーブが捜査を進めるうちに、事件で使用された銃が警察のものであり、警察内の組織犯罪であることがわかるが、証拠の銃弾は大救急病院に搬送されたマディソンの身体の中に残されていた。

汚職警官たちはマディソンの命を狙い、警察の立場を利用して病院を占拠。 事態に気づいたスティーブは、相棒の復讐のため、目撃者の命のため、そして刑事の掟のために、満身創痍になりながらもひとり病院に潜入する。

監督はマット・エスカンダリ、「ナイト・サバイバー」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/01/12/180000 でもウィリスとのコンビでした。
ニッキー・ウェランは、「レフト・ビハインド」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15035882 に出演していました。
ブルース・ウィリスは上記作品以外にも、「ファースト・キル」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/09/28/180000 も記事にしています。

今作は、いつものウィリス作品? という感じですね。 もちろん冒頭とか、ラストとかに活躍はしてくれますが、基本主役はマディソンなんですね。 彼女が汚職警官に追い詰められ、でも妹をしっかり思いやり守ろうとする、そんな彼女の頑張りがメーンですね。しかしなかなか痛みを伴う作品でした。

f:id:anttiorb:20220301200414j:plain

f:id:anttiorb:20220301200428j:plain

f:id:anttiorb:20220301200430p:plain

f:id:anttiorb:20220301200442j:plain

f:id:anttiorb:20220301200444j:plain

f:id:anttiorb:20220301200449j:plain

f:id:anttiorb:20220301200451j:plain

f:id:anttiorb:20220301200458j:plain