anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

コンフィデンスマンJP 劇場版

2019年作品、田中亮監督、長澤まさみ 東出昌大 小手伸也 小日向文世出演。

華麗に、大胆に、人を騙し続ける百戦錬磨の信用詐欺師 “コンフィデンスマン”、ダー子(長澤まさみ)、ボクちゃん(東出昌大)、リチャード(小日向文世)の3人。
彼女たちの次なるターゲットは、その冷酷さから “氷姫” の異名を持つ香港マフィアの女帝ラン・リウ(竹内結子)。 彼女が持つと言われる伝説のパープルダイヤを狙って、3人は香港へ。
ランに取り入ろうと様々な策を講じるが、なかなかエサに食いつかず、苦戦する。 そんな中、天才詐欺師ジェシー三浦春馬)が現れ、同じくランを狙っていることが判明。 そして以前、自分を騙したダー子たちに恨みを抱く日本のヤクザ、赤星(江口洋介)の影もちらつき始め、事態は予測不可能な展開に。
騙し騙され、三つ巴の戦いを制するのは誰なのか!? ついに、史上最大のコンゲームが幕を開ける……

とうとう劇場版が公開されました。
監督はテレビシリーズも手がけている田中亮、映画作品初監督です。
主演はもちろん長澤まさみ、近作は 「マスカレード・ホテル」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15842029.html もあります。
今回のゲストキャラは三浦春馬、「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15820878.html が近作ですね。
そして竹内結子、「旅猫リポート」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15745208.html は優しき叔母役でしたね。

物語は香港に飛びます。 氷姫と呼ばれる香港実業界の女帝、狙いは彼女です。 3人は、用意周到と思いきや、まずは観光旅行、おいしいものを食べながら情報収集。 そして人を信用しない氷姫に何とか食いつこうと仕掛けますが、これがなかなか上手くいきません。
そんな中、ダー子が以前組んだ男、ジェシーが登場します。 彼も氷姫を狙っていますが、彼女の持っているあるものが狙いなんですね。 そしてもう食い込んでいます。

今作は、なかなか映画版なんでじっくりと見せてくれます。 そしてドラマシリーズで登場した多くのキャラも出演、集大成ですね。
さらにテレビスペシャルも公開直後に放送されました。

イメージ 1
さて香港に

イメージ 2
ターゲットは氷姫

イメージ 3
どうやって近づくか?

イメージ 4
ジェシーも介入

イメージ 5
占いの姉妹で接近

イメージ 6
しかしこの男も復讐を仕掛けてくる

イメージ 7