anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

HOME FIGHT

2020年作品、清水康彦監督、 伊藤沙莉 大水洋介 酒井健太出演。

各々の自室にいる兄(大水洋介)と妹(伊藤沙莉)が、オンラインで会話する。 在宅自粛中によるモヤモヤを兄に話す、妹と、物知り顔な口調で上から話す、 兄だが、芯のない兄の意見に、違和感を募らせながらも、傷つけまいと妹は気遣いながら会話をつづけるがーー 。


「その日、カレーライスができるまで」の前に公開されていた短編です。
監督は同じ清水康彦ということだからでしょうか?
主演は二人、伊藤沙莉は、「ホテルローヤル」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/11/19/060000 に出演していましたね。 私は彼女のファンなんですよね。
そしてラバーガール大水洋介、「ベイビーわるきゅーれ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/08/22/060000 ではコンビニ店長役をしていました。 人力舎所属のお笑いコンビですが、役者としてのスキルもありますよね。


物語はリモートで会話をする兄妹のやりとりです。 職場をクビになりそうだという妹に、ただ理屈をこねくり回す兄。 そして妹はだんだん我慢ができなくなっていきますが。


今作は、コロナ禍でTOKYO TELEWORK FILMという映画企画を斎藤工が立ち上げた中の1作ということなんですね。 昨年に6本全部公開された様ですが、私は見れていませんでした。 どうやって観れるのか?探してみます。f:id:anttiorb:20210912193333j:plain

f:id:anttiorb:20210912193335j:plain