anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

賭ケグルイ双 ③

2021年作品、英勉 長野晋也監督、森川葵 佐野勇斗 生田絵梨花 秋田汐梨出演。

花王学園で勝ち組となり、つづら(秋田汐梨)を家畜から解放すると決めた芽亜里(森川葵)が考えたのは、賭場を開いて胴元になること。 そのために学園で一番人気のない賭場を奪うことを思いつく。 ターゲットにしたのは戸隠雪見(萩原みのり)が部長を務める文芸部の賭場。 そこに乗り込む芽亜里たちだったが、思わぬ来客に遭遇する。

生徒会風紀委員長、聚楽幸子(長井短)とその家畜、佐渡みくら(佐々木美玲)。 使用料を滞納している文芸部の賭場を没収しにきたのだ。 そんな中、芽亜里は聚楽にこの賭場を自分が引き受けると驚きの提案をする。 その申し出を面白がった聚楽はその条件として、芽亜里と戸隠のギャンブルを提案。 負けた方に文芸部が抱える借金を抱えるという条件付きだ。こうして、芽亜里の第2戦が幕を開ける―。


ここで新キャラが何名か登場します。
雪見役で萩原みのり、「佐々木、イン、マイマイン」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/12/07/060000 でユキ役をしていました。力のある作品でした。
聚楽幸子役で長井短、「僕の好きな女の子」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/09/03/060000 に出演していました。
そして家畜のみくら役で佐々木美玲、今作では坂道シリーズメンバーが何人か出ていますが、日向坂からは彼女が出演、なんと家畜のミケ役でしたね。


さて、芽亜里は自分で賭場を開くことを計画します。 そして乗っ取りやすいところに戸隠雪見の賭場に目をつけます。 人気がなく、ショバ代も払えない文芸部、そしてそこに現れた生徒会風紀委員長の聚楽は対決で勝って方に権利を与えるといいますが。


f:id:anttiorb:20210501080919j:plain

f:id:anttiorb:20210501080921j:plain