anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

トムとジェリー

2021年作品、ティム・ストーリー監督、クロエ・グレース・モレッツ マイケル・ペーニャ コリン・ジョスト ロブ・ディレイニー出演。

多才だがお調子者のネコのトムと、見た目は愛らしいがずる賢いネズミのジェリー。 ある日、新人スタッフのケイラ(クロエ・グレース・モレッツ)が働くニューヨークの高級ホテルにジェリーが引っ越してくる。 そこでは、世界的なセレブカップルのウエディングパーティが開催されようとしていたが、トムとジェリーのケンカによって台無しになってしまう。 この大失敗を挽回するため、彼らはしかたなくタッグを組み、すてきなウエディングパーティを開こうと奮闘する。


まさか劇場版になるとは!
監督はティム・ストーリー、「シャフト(2019年)」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15992586 というリブートとも続編とも言える作品を撮っていました。
主演はトムとジェリーですが、実写とのコラボなので、その主演はクロエ・グレース・モレッツ、「グレタ GRETA」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/01/04/060000 以来の記事となります。
マイケル・ペーニャは、「ジェクシー! スマホを変えただけなのに」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/08/22/060000 に出演していました。


物語はトムとジェリーがニューヨークに同じ時期にやってきます。 相変わらずいがみ合い喧嘩し合う二人ですが、そんなニューヨクで何とか一旗上げようとする女性がいました。

ケイラはホテルのただ飯を食べに今日もやってきます。 そんな時、大きな荷物を持った女性を見つけ声をかけます。 ケイラは要領よく揶揄いますが、彼女は真に受けて帰ってしまいます。 でも彼女の履歴書を見てびっくり、素晴らしい経歴の彼女でしたが、ケイラはそれを自分のものにして面接を受け、通ってしまいます。
ホテルでは人気者の二人の盛大な結婚式のため、臨時で多くの人間を雇っている最中だったからでした。 そしてジェリーもこのホテルを自分の住処にしようと、そしてそれを追うようにトムもやってきます。


今作は実写に部分と、トム、ジェリーそして動物たちはアニメであり、話すキャラとそうでないキャラがあるんですね。 基本大きな動物が口を聞き、小さな動物は言葉を発しない、そんな感じですかね。 子供は素早い動きが、大人は懐かしさを感じるお話でしたね。


f:id:anttiorb:20210331150557j:plain

相変わらずの二人

 

f:id:anttiorb:20210331150604j:plain

ニューヨークのホテルに

 

f:id:anttiorb:20210331150600j:plain

そしてホテルで

 

f:id:anttiorb:20210331150616j:plain

罠にもかからないジェリー

 

f:id:anttiorb:20210331150614j:plain

しかし結婚式を控えているホテルは

 

f:id:anttiorb:20210331150610j:plain

準備が進むが

 

f:id:anttiorb:20210331150621j:plain