anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

太陽は動かない -THE ECLIPSE- ④

2020年作品、羽住英一郎監督、藤原竜也 竹内涼真 安藤政信 多部未華子 市原隼人 柿澤勇人 金井勇太 日向亘 酒向芳 宇梶剛士 白羽ゆり 松本実 小市慢太郎 石橋蓮司 吉田鋼太郎 佐藤浩市 木幡竜出演。

Episode4

周(酒向芳)から桜井(安藤政信)を救った鷹野(藤原竜也)は、かつて諜報員としての全てを教わった桜井と過ごした時間を思い出す。 一方で、桜井は組織から逃げ出しながら再び姿を現した理由を明かそうとしない。 その頃、落合(多部未華子)から過去の傷について聞かされた田岡(竹内涼真)は、自身の幼少期を重ねていた。

三浦役は小市慢太郎、「決戦は日曜日」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/01/13/060000 に出演でした。
チーヨウ役は松本実、「隣人13号」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/9991602 に出演でした。

ここで桜井と鷹野の今までの関係が詳しく描かれます。 そして高野は初めから、肝の座った少年だったこともわかりますね。
そして桜井が、高野を徹底的に仕込んだこと、それについて行った鷹野、まあ根を上げなかった鷹野もえらいもんです。 しかし桜井はどうして生き延びていたのか?そこがまだ謎でしたが、爆弾に詳しい彼ならではの方法でした。